土台

新学期ですね。
入学を迎えられた皆さま、おめでとうございます!

御近所さんの子供たちのまあたらしいランドセルを見て、
「正直者は子供の頃から正直だ!まっすぐ育とう!」
なーんておもった今日です、笑。

大人になると複雑です。
ここのところ、ちょっとしたトラブルが気持ち悪く尾をひいています。
ごめんなさい、と言ってくださるものの、素直に謝罪をしているわけではないようです。
何度読み返してみても、相手に騙されたとか、私が誤解しているとか。
些細な、ちょっとした、そういうような内容ではないようです。

そうだわ。
このメールで、どちらか片方だけの話だけで、判断するのは不公平だわ!
先方に確認すればいいのかしら!
彼女の言い分が真実ならば先方こそ彼女に謝ってもらわないと!
でも、仮に彼女が嘘をついているならばそれを暴くことになってしまうし!

難しいですねぇ。
大人ですから、白黒つけない方がよい場合もありますよね。
どうしようかな。
どうしようかなー。

ひとまず。
明日からまた出張です。
お天気が気になりますね。

   桜居