ボジョレー

近所の食材店のおねいさんのおすすめ。

クリストフパカレ ボジョレーヌーボー2014
醸造行程でのガス抜きをせず、酸化防止剤も極力使用せず、という自然派のワインです。
  ↑
と、おねいさんが言っていました。
ごめんなさい、詳しくないのでウケウリです。

お味は…
詳しくはない私が飲んでも、
「初物らしい果実味、らしからぬ豊潤さ」
…詳しくないのでこのぐらいにしておきます、笑。
とってもおいしくいただきました!
(どなたかわたくしにワインを教えていただけませんかー^^;)

せっかくなので、若鳥さんとイタリア野菜をオーブンで焼き、地野菜でフレッシュピクルスをつくりました。

この他にもアルノー・ヌーボー・ルージュ2014なるものを、アトリエにストックしてあります。
これはみんなと一緒にあけようね。
解禁日じゃないけどいいよね。

ではでは、お楽しみに。

   桜居せいこ