自警9月号

少し前の事になります。
警視庁機関誌『自警(9月号)』に掲載して頂きました。

インタビューは、現役の警察官の方々から直接お受けしました。
少し緊張しましたが、
皆さんとてもお優しくて、
そして何よりも体格ががっちりと真っ直ぐで、
話がすすむにつれ、
わたしたちは守られて暮らしているのね、
と漠然とした安心感が、、、(惚)

取材の依頼を頂きました際には
ええええ?何故にそのような特殊な機関から取材依頼が!?
とびっくりいたしました。

でも、
「仕事は自己満足の為にするものではない、その信条が我々に通じます」
と言って頂いて、
「なるほど、そこは同じだわ」
と、ちょっとだけ納得したのでした。
(いえ、私はまだまだ若輩者ですが、、、)

自警は機関誌の為、書店での購入は出来ません。
ご親戚やお知り合いの方に警察庁職員の方がいらっしゃいましたら、どうぞきいてみてくださいね。


   ***


Facebook 桜居せいこデザイン室に「いいね」をお待ちしています。
Instagram 日々の着こなしなど、日常をpostしています。
桜居せいこのHP